コロンバス・クルーSC 2016(その3)

アクセス概要

【スタジアム敷地内の駐車場】
○スタジアムに隣接した広大な駐車場あり(15ドル)
【鉄道など公共交通機関】
○公式ページに案内はありません。
○公共交通機関によるアクセスを前提としておらず、近くに鉄道駅、バス停はありません。
【コロンバス中心部から】
○レンタカー利用、約7km
【ポート・コロンバス国際空港(CMH)から】
○レンタカー利用、約14km

(2016年時点の情報です)

アクセスは完全に車だけとなっています。Google Mapで検索すると、スタジアムから約1.5km離れたところにバス停があるようですが、周辺の治安状況は不明です。

レンタカーによるアクセス

車以外に選択肢がなくレンタカー必須!

この日はヒューストン→アトランタ→コロンバスと飛行機で乗り継ぎ、コロンバス空港に定刻より約45分遅れて15時ちょうど頃に到着。予約していたレンタカーを借り、空港エリアのホテルに立ち寄って一旦チェックインして荷物を部屋に置き、これからスタジアムに出発するところです。時刻は16時15分になっていました。ちょっと余裕のない行程でしたが、試合開始の19時には間に合いそうです。

空港からスタジアムまでは結構近くて約14km。スタジアムまで、州間高速道路670号線と同71号線を利用します。

あまり下調べしてなかったのですが、スマホのGoogle Mapを頼りに17thアベニューで降りてみることにしました。

・・・。少し迷ってしまいました。なんとか軌道修正し、ノース4thストリートを北上すればスタジアムに到着できそうです。この辺の住宅街(スタジアムの西側)は住人がちゃんといる感じでした。

スタジアムが見えてきました!

帰りは待ち時間なく退出!

帰りは、待ち時間なくストリートに出られました。写真は、先行している車列について行っているところ。おそらく、スタジアムの北東にあるイーストメイナード・アベニューと思われます。この付近の商店は、ほぼ窓に金網、鉄格子がしっかり設置されていました。

その1・・・スタジアム概要・周辺状況・外観 編
その2・・・スタジアム内部・試合のようす 編
その3・・・アクセス 編
ホームタウンを観光しよう!(コロンバス編)